Spanking, English and I ~ スパンキングと英語と私 ~
スパンキングと、英語で英語のスパンキングサイトを楽しめるようになる為の英語学習のブログ。 This blog is about "spanking" and English learning in order to enjoy spanking sites in English.
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ハートで感じる英文法
2005年12月30日 (金) 06:04 | 編集
大西泰斗(おおにしひろと)という人と、
Paul Chris McVay(ポール・クリス・マクベイ)という人の、
「ハートで感じる英文法」っていうのが、
と~っても流行っているみたい。

今年の7月~9月に放送されていたらしんだけど、
とっても人気で、再放送の要望があって、
「ハートで感じる英文法 冬休みスペシャル」っていうのが、
12月26日から放送されていたらしい。
あ~ん、見逃した。。。
けど、大丈夫。
その、「ハートで感じる英文法 冬休みスペシャル」の再放送が、
1月3日の午後11時30分~午前2時30分にあるそうです。
その時の講座のテキストも、
ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話と、
1冊の本になっているので、注文しました。
一緒に、最近発売になったらしい、
ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力って本も注文してみました。
それから、3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 DVD-BOXって、
講座のDVDの発売まで決定しているみたいで、ホントすごいですね。

そして、1月からは、
「ハートで感じる英文法 会話編」という続編が始まるそうです。
NHKテレビ3か月トピック英会話テキスト
NHKテレビ3か月トピック英会話CD
3ヶ月間の定期購読の申し込みをしました。
人気で、本屋さんでもすぐになくなっちゃうって聞いたんで。

よ~し、英文法の勉強、がんばるぞーっ。
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
正月、実家の両親に勧めてきました。3日の再放送、ビデオ録画して家族で見ました。。
DVD買おうか、という話題がでています。。
会話編、楽しみですね。
2006/01/04(水) 17:59 | URL | みけこ #-[edit]
コメントありがとうございます
先日、冬休みスペシャルの再放送の録画を一気に見ました。
もう、目からウロコでした。
会話編も、楽しいですね。
2006/01/10(火) 14:43 | URL | mika → みけこさん #oWMM.ioY[edit]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : make this comment secret
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今年の7月~9月に放送された、NHKテレビ「3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法」って見てましたか?私は、もちろん、見てました。講師の大西泰斗さんとポール・クリス・マク
2006/01/01(日) 06:16 | 外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
今年の7月~9月に放送された、NHKテレビ「3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法」、大好評だったようで、3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法という本ができました。先日
2006/01/01(日) 06:16 | 外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
NHKテレビ「3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法」が、2006年1月、新しくなって帰ってきます。テキストなのですが、前回の放送時、人気で、本屋さんでもすぐになくなったみた
2006/01/01(日) 06:16 | 外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
ネイティブスピーカーの英文法やハートで感じる英文法で、もうすっかりおなじみになった、大西泰斗先生と、Paul Chris McVay(ポール・マクベイ)さん。この彼らが、監修・執筆の英文法の
2006/01/01(日) 06:17 | 外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
大西泰斗先生とPaul Chris McVay(ポール・マクベイ)さんの3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法の冬休みスペシャルが今日から4日間連続で放送!!!もう、うれしいです。午後8
2006/01/01(日) 06:17 | 外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
オンライン雑誌ストア「Fujisan.co.jp」で行っていた、レビュー投稿した方全員に「すぐに使える1000円ギフト券」をプレゼントのキャンペーン、12月31日までだったのですが、1月31日までに
2006/01/01(日) 06:17 | 外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
昨日(30日)もたくさん運転して、たくさん食べて、しかもまた寿司を食べて、更に道に迷って…、充実した1日でした…。先日ふとテレビを観ていたら、なかなか”良さげ”な番組を見つけた。それは、NHK教育の『ハートで感じる英文法』内容としては英文法を”イメージ....
2006/01/01(日) 16:24 | Yummy★Bits
『ハートで感じる英文法 冬休みスペシャル』NHK教育テレビ を月曜から(12/26)から見てる ネイティブスピーカーたちは、きっちり, かっきりのルールではなくて 感覚で英語を使っている という内容 いいねぇ~「感覚」!大歓迎!!(←少ない努力で覚えたいとも言う…あは
2006/01/02(月) 14:51 | What's going on?
大西泰斗先生とPaul Chris McVay(ポール・マクベイ)さんの3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法の冬休みスペシャルが、12月26日から4日間連続で放送されていましたが、ちょっと見
2006/01/02(月) 16:41 | 外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
最近気になっている番組、そして巷できっと話題になっているであろう(?)番組七月からの3ヶ月トピック英会話、NHKの『ハートで感じる英文法』帰る時間が夜遅くなるとぴったり放送時間帯(再放送)なんですよ。講師の大西泰斗さんは何か眼鏡かけたをうさんくさいセー...
2006/01/04(水) 03:30 | Central Perk
今日は小人の大好きな喜劇作家の三谷幸喜さんの大河ドラマの『新撰組!』の土方歳三の特別編と古畑任三朗ファイナルが放送されました。 小人は去年からずっと楽しみにしていました。(『三谷幸喜のありふれた生活』等で) それなのに、両方の放送時間が被っててとてもショ
2006/01/04(水) 14:25 | いいくに2960日々の暮らしで
昨日の『ハートで感じる英文法スペシャル』の最後の大西先生とクリス先生の betw
2006/01/06(金) 23:23 | 英語学習モチベーション
最近『ハートで感じる英文法』にすごくこっています。このブログでも何回か書きましたが、英語(英文法)をネイティブスピーカーが感じている「イメージ」でとらえるということはものす
2006/01/09(月) 18:31 | 通訳者・翻訳者お薦めWorld
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
